ユナイテッド航空、家族・友人とのマイル共有を可能に、共同アカウントで最大5人まで

ユナイテッド航空は、マイレージ会員がマイルを共同アカウントに貯めることができるようにした。United.com上で、家族や友人にかかわらず、最大5人の会員が1つのアカウントでマイルの共有および交換をすることが可能。米国の航空会社で初めてこのサービスを導入した。

米国の家族旅行協会が昨年実施した調査では、81%の親が2024年は子供と旅行をすると回答するなど、家族やグループでの旅行需要が高まっていることから、ユナイテッド航空はこのサービスの導入を決めた。

同社のマイレージ会員は全員このサービスを利用することができる。18歳以上の会員がリーダーとして共同アカウントを無料で開設し、年齢を問わず、最大4人をそのアカウントに招待することができる。個人が所有するマイルすべて、あるいは選択したマイル数を共同アカウントに移すことが可能。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…