プリンセス・クルーズ、航海中に乗客同士がコミュニケーションできるアプリを開発

プリンセス・クルーズは、チャット機能のアプリ「Princess@Sea メッセンジャー」を開発し、2014年11月1日から、「リーガル・プリンセス」の船上で提供を開始する。クルーズ中のイベントやアクティビティ、旅程、ショアエクスカーションなどの情報を発信している無料アプリ「Princess@Sea」に統合したもの。これにより、アプリを介して、同客船の乗客が船上の他の乗客と連絡を取り合えるようになる。
アプリは船上のWiFiを活用し、App StoreやGoogle Playで無料ダウンロードが可能。同社広報によると、船上では、利用者の端末がネットにアクセスできていれば寄港中、航海中、船内のどこからでも利用ができる。

なお、このアプリはリーガル・プリンセスで先行してサービスを開始するが、2015年中にはプリンセス・クルーズの全客船でサービスを展開する予定。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…