観光庁と農水省がグリーン・ツーリズム推進、「農林水産業と観光」でポスター展開催へ 

美術展覧会「二科展」の運営などを行う二科会デザイン部は、2015年4月20日から7月23日まで、「農林水産業と観光との連携」をテーマとしたポスター作品を公募する。秋に開催予定のポスター展に向けたもので、観光庁と農林水産省による「農山漁村の活性化と観光立国の実現」を目的とした、農林漁業の体験や農家などへの宿泊を行う「グリーン・ツーリズム」による観光需要開発施策の一環。

対象となるポスターは、「日本の食でおもてなし」「ようこそ!農村へ」「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」「飽きることのない感動に出会える国、日本」の4テーマから選択して制作、それぞれ、食と観光、グリーン・ツーリズム、地方が持つ魅力の発掘、訪日外国人旅行者に向けた日本の農山漁村の魅力訴求などを行う必要がある。

受賞作品は2015年8月頃に決定した後、9月以降に国立新美術館のほか、名古屋、大阪、京都、広島、福岡、鹿児島などでの巡回展を実施す見通し。

応募要項などの詳細は二科会デザイン部のウェブサイトまで。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…