アップルワールド、新コンセプトの宿泊予約サイトを開設、「多すぎて選びにくい」を解決、品質保証やユーザー組織化も

アップルワールドは2015年11月11日、新ホテル予約サイト「Hotelista(ホテリスタ)」をオープンした。「安心」と「こだわり」をコンセプトに、ホテルの客室タイプやベッド数などの設備や条件を保証する新サービス「品質保証プラン」を設定したのが特徴。

既存の「アップルワールド」のサイトは1~5ツ星まで、国内・海外10万軒の豊富な取扱が特徴だが、一方で「多すぎて選びにくい」、意図しないホテルを選んで「満足できなかった」という感想もあった。こうした意見を反映し、厳選したホテルでの快適で思い出深い体験ができるサイトを立ち上げたという。

そのため同サイトでは品質保証として明確に提示。また、現在はアップルワールドの全10万件の施設を在庫として扱うが、2016年3月のフルオープン時にはホテル数を絞り込んで提供する予定だ。将来的には「ホテリスタ」のみで提供するホテルの用意も視野に入れている。

このほか、初心者向けに計画から予約、出発、帰国までの流れをまとめた案内や、ホテルで使う英会話集など情報提供にも注力。ホテル好きを対象にしたコミュニティ「ホテリスタクラブ」も組織し、イベント開催やサイト企画なども実施する。

なお、同社では将来的に「アップルワールド」とは別展開をすることや、多言語化も視野に入れている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…