トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

アビリタス・ホスピタリティ、MICE強化-16年の売上2割増に

ホテル・旅館の資産管理と運営支援を事業とするアビリタス・ホスピタリティは2013年を「MICE YEAR」に設定、MICEビジネスの営業支援を強化する。MICEはグループによるクロスセルによる売上効果が高いとし、2016年度のグループにおけるMICEの売り上げを、12年度比21%増とすることを目標とする。10軒のグループホテルのMICE基盤の構築やフォーマットの標準化、クロスセル制度を確立し、ホテル間のコラボレーション企画も取り組む。

2013年度の「MICE YEARS」では、各ホテル周辺のガイドやテーマ別のモデルコースを設定し、パンフレットを作成。1月23日には場所、目的別にホテル選択を可能としたウェブページも公開した。2月には英語ページをオープンし、海外へのセールス活動をする予定だ。