トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ANAセールス、家族向け夏休み海外・国内旅行を発売-3世代対応の商品も

ANAセールスは海外旅行「ANAハローツアー」と国内旅行「ANAスカイホリデー」で、夏休みの家族向けツアーを設定し、2013年4月24日から順次販売を開始した。

今年は家族3世代旅行に対応したのが特徴。例えば、ANAハローツアーでは新商品「夏バケファミリー」(アジア・ハワイ)で、シニア割引や8名までのコネクティングルームを用意。また、子供の年齢にあわせた子供代金半額やジュニア代金を設定したほか、アジア方面では2歳未満の幼児料金を100円で設定した。

一方、ANAスカイホリデーでは、「夏バケ」(北海道・九州・沖縄)と「ピカ夏」(北海道・沖縄)を設定し、夏バケでは新たに、家族3世代が楽しめる体験メニューを企画。例えば博多での辛子明太子づくりや、北海道でのじゃがいも掘り&バター作りなどを用意した。また、6月2日までの早期申込みに「早トク」として、グルメやオプショナルに利用可能なクーポンを提供する。