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JTB、熊本のコールセンターを独立分社化、グループ全体の顧客対応拠点へ

JTBは、グループ内の旅行予約・販売のコールセンター業務を行う同社100%出資会社の「株式会社JTB熊本リレーションセンター」を新たに設立する。これは、JTBが地方都市型ビジネスモデルとして2011年にスタートした熊本のコールセンター運営業務を独立分社化するもの。全国規模でグループ会社が扱う旅行の電話対応を行い、「グループ全体のコールセンター事業における重要な戦略拠点」として位置づける。

JTBは2011年4月にグループ内の電話応対品質の標準化・高度化、地域社会への貢献等の観点から、熊本でコールセンター業務を運営していた。人材確保、災害などのリスクが低いこと、行政からの支援などによる理由から熊本県熊本市が選定され、当初は160名規模でスタート。現在は317名まで拡大している。同社は、今回の分社化で400名を雇用する事業会社としたい考えだ。


【新会社の概要】