トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

星野リゾート、増税後の予約「落ちていない」、旅行喚起キャンペーンを実施

星野リゾートは、4月からの消費税増税にあたり期間限定「どんとこい8%キャンペーン」を実施している。消費増税後の消費者の旅行意欲を喚起するため施策で、キャンペーン対象の26施設に「8」のつく日にチェックインすると宿泊券8万円分を合計88人にプレゼント。また、ウェブ予約限定で連泊時に20%OFFプランを販売する。


星野リゾートの代表取締役社、星野佳路氏

星野リゾートの代表取締役社、星野佳路氏によると同社グループの4月以降の予約状況は「思ったほど落ちていない」という。これは、このほど開催されたプレス発表会での発言。4月、5月、6月ともに昨年比で予約数が落ちていないリゾートがほとんどで、「界」ブランドの全9施設も昨年比と同等以上の予約となっている。星野氏は、心配していた増税後の予約が落ちていない状況に安堵の表情を見せた。さらに、様々な施策で旅行者の取込み、需要喚起に注力したい考えだ(プレス発表会での星野氏の発言は後日掲載)。

キャンペーン詳細は以下のとおり。なお、同社グループホテルは増税後も総額表示をしている。

【どんとこい8%キャンペーン】

【どーんと2泊目以降20%OFF】

*温泉ブランド「 界」、「アンジン」、「ウトコ オーベルジュ&スパ」は2泊まで、そのほかの施設は2泊目~5泊目が対象。

トラベルボイス編集部:山岡薫