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KNT-CT、訪日外国人向けに商品集約で新サイト、クラブツーリズムのバスツアーや新パッケージなど

KNT-CTホールディングスは、拡大する訪日個人旅行市場への施策の一環で2014年8月28日に新たなサイト「TABEE JAPAN(タビー・ジャパン)」を開設した。これは、多様化する訪日外国人の個人旅行への対応を強化するもの。従来、個々に展開してきた宿泊商品「JTO(ジェイティーオー)」とバスツアー商品「YOKOSO Japan Tour」に新たなセット型商品として「TABEE MATE (タビー・メイト)」を投入し、これらを集約した新たなポータルサイトとした。

「TABEE JAPAN」を各商品・サービスの入り口となるポータルサイトとして位置づけ、訪日外国人の個人旅行者にとって便利な「ショッピングモール」を目指す。Webサイトのデザインでは、上品な和風調にまとめ、日本の持つ美意識を伝えるものとした。対応言語は、英語、簡体中文、繁体中文の3つだ。

今後は、サイトの認知向上のためにプロモーションを予定しており、2014年9月1日からは画像SNSのインスタグラムを使ったキャンペーンを開始する予定。また、SNSやアジアを中心とする海外トラベルフェアへの出展、海外現地法人との連携を通して、B2Cの販売プロモーションを進める。こうした活動や商品拡充で、SNSやメールマガジン購読などの顧客接点を現在の100万人から、2016年には300万人を目指す。

新たに開設したサイトに集約されている商品は以下のとおり。

(トラベルボイス編集部)