トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

健康志向の高まりで新ブランド「EVEN ホテルズ」が開業、客室内にトレーニング用具を完備で -IHG

インターコンチネンタル・ホテルズグループ(IHG)は、新たなホテルブランド「EVEN ホテルズ」を展開している。EVEN ホテルズとは、拡大するウェルネス志向の旅行者需要を受けて誕生したブランド。客室内にトレーニング用具を用意したり、ホテルの総支配人と朝のジョギングなどユニークな内容が特徴だ。ライフスタイルとウェルネスにフォーカスし、食(Eat Well)・休息(Rest Easy)・活動(Keep Active)の分野で宿泊者の健康的な生活をサポートする設備とサービスを提供する。1号店としては、2014年6月に米国コネチカット州ノーウォークに「EVEN ホテル ノーウォーク」、7月に「EVEN ホテル ロックヴィル」が開業した。

同ブランドは、IHGが宿泊者のニーズを把握するために実施した大規模な消費者調査をもとに構築されたという。インターコンチネンタル・ホテルズグループ(IHG) は、他にもニューヨークのマンハッタンとブルックリンなど米国内で「 EVEN ホテルズ」ブランドを開発中だ。

IHG 南北アメリカ地域プレジデント、カーク・キンセル氏は同ブランドについて「旅行中でも健康維持の習慣を維持したいというニーズはますます増えています。それに応える設備や環境を提供するEVEN ホテルズは、お客様がホテルを選ぶ際、手ごろな料金でより健康的な宿泊ができるという選択肢を増やします。」と述べている。


EVEN ホテルズが提案する健康において重視する3つのポイントは以下のとおり。

【食(Eat Well)】

【休息(Rest Easy)】

【活動(Keep Active)】