トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

これからの日本の観光と女性人材を考えるイベント開催、活躍する経営者や専門家ら登壇、「トラベルボイスLIVE」特別版で(PR)

2018年3月8日の国際女性デーにあわせ、観光と女性人材をテーマにイベントが開催される。国際女性デーとは、1904年に米国で発生した婦人参政権の要求デモに由来し、1975年に国連が3月8日を国際女性デーとして定めたもの。女性への差別撤廃や地位向上を訴えるため、世界各地で様々なイベントが開催されている。

当日は国内外の舞台で活躍する観光の女性経営者や、女性の就業支援の専門家などが登壇し、トークセッションを開催。「日本の観光業界の現状および女性人材活躍の可能性について」そして「観光業界からはじめる女性のキャリア」をテーマに、様々な立場からの意見を交わす。出産後にもキャリアアップを図っている登壇者も多く、実体験に基づく意見や提言が聞かれそうだ。

また、トラベルボイスからは編集長がトークセッションのモデレーターとして登壇。「トラベルボイスLIVE」の特別版として、後日レポートを掲載する予定だ。

参加費は無料、定員100名。子連れでの入場も可能(託児はない)。イベントの概要は以下の通り。

イベント概要

【プログラム】

その他、申込・詳細はpeatix、またはfacebookページへ。