トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

Googleトラベルの宿泊施設向け無料枠の活用法、トリプラ(tripla)が直販強化の手法を解説するオンラインセミナー ―4月16・21日開催(PR)

旅行業界向けIT・AIサービスを提供するトリプラ(tripla)が2021年4月16日と21日、宿泊施設関係者を対象とするオンラインセミナーを開催する。

「Googleトラベルの無料枠」「Googleホテル広告」に対応した次世代型宿泊予約システム「triplaホテルブッキング」を利用することで、宿泊施設の自社オンライン予約強化につなげる手法を紹介するもの。定員は各回先着100名。無料で提供する。

「triplaホテルブッキング」は、(1)Googleホテル広告やと連携し、検索結果から直接流入をさせること、(2)自動ベストレート機能と、OTA価格自動取得で訪問者を逃さないこと、(3)独自の会員機能を簡単に作り、多彩なプロモーションでリピート、といった流れをつかむための開発された同社の宿泊予約エンジンだ。

セミナー当日は、同社シニアソリューションコンサルタントの岩田尚史氏とソリューションコンサルタント長門靖明氏が出演し、主に以下3つのポイントから解説。同社のソリューションを活用するメリットを紹介する。

開催の要点や概要、申込方法は以下のとおり。

セミナー要点:

  • 従来のGoogleホテル広告を活用した、OTAに頼らない集客方法を紹介
  • 「Googleトラベル」の無料枠掲載に関する案内
  • OTA価格取得+自動ベストレート機能によって、自社CV率を確実に向上する方法を解説

開催概要