トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

タヒチ観光局、旅行会社向けに現地の最新情報を提供するウェビナー開催、毎週シリーズ形式で、9月分以降の受付開始(PR)

© Myles McGuinness

タヒチ観光局は、旅行業界向けに定期開催中のウィークリーウェビナー「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」で、9月分以降の受け付けを開始した。日本の旅行会社に向けて観光施策と現地の最新情報をシリーズ形式で提供するもので、参加費は無料。一度登録するとすべてのウェビナーに参加できる。

2021年5月、タヒチの島々(正式名称:フランス領ポリネシア)は条件付きで観光目的の渡航者受け入れを再開。徹底した衛生管理のもと、安心・安全な観光旅行と滞在者の受け入れ体制を整えている。

ウィークリーウェビナーでは、現地の基本情報や入国規制を含む最新情報の紹介に加え、人気の島々や宿泊施設についての詳細情報、体験できるアクティビティなど、タヒチの観光素材について掘り下げ、毎回異なるコンテンツを用意する。

ウェビナーの開催概要と申込方法は下記のとおり。

開催概要

なお、タヒチ観光局は旅行業界に向けて、「タヒチ・スペシャリスト・プログラム」を実施している。旅行販売における知識向上につなげるため、旅行会社向けに無料で提供するオンライントレーニング制度。受講者にはタヒチの島々の基本情報や最新トピックスを学ぶ機会とともに、今後の販売実績に応じてタヒチ・スペシャリスト認定者として消費者にアピールする資格が付与される。同時に、タヒチの島々への研修旅行への参加など、認定レベルに応じたさまざまな特典を受けられるのもポイントとなっている。