トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ヒルトン、非日常を近所で楽しむプラン、アフタヌーンティーのテイクアウトから個性的なウエディングフォトまで

世界的ホテルチェーンのヒルトンが、2021年秋冬の楽しみ方として「#ご近所ヒルトン」キャンペーンを展開する。長期間の在宅ワークでの日常生活に飽きている人、生活がマンネリ化している人にむけて非日常を味わえる楽しみ方を提案。国内5ブランド18軒のヒルトン・グループのホテルを活用し、食事、ホテルステイ、ウェディングの3テーマで非日常を味わえるホテルの楽しみ方を企画した。

一例では、コロナ禍で海外旅行に行きたいと願望が高まっている人に向けて、国際色あふれる伝統料理を用意。ヒルトン沖縄瀬底リゾートのオールデイダイニング「アマハジ」ではアジアンフード、ヒルトン福岡シーホークではヨーロッパやアメリカ・アジアなど世界各国から選りすぐった料理をテーマにしたビュッフェを提供する。また、コンラッド東京、コンラッド大阪は、女性の間で人気のアフタヌーンティーのテイクアウトボックスを用意する。

ホテルステイでは、ペットと一緒に宿泊したい愛犬家・愛猫家に向けてペット・フレンドリーな宿泊プランを拡充。コロナ禍で結婚式を家族や近親者だけで済ませるカップルに対し、ドラマチックなフォトプランも用意する。