トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

マリアナ政府観光局、セレクトショップ「ビームス」のノウハウ活かしたプロモーション開始、スタッフが情報発信

マリアナ政府観光局(MVA)は、「マリアナ諸島リバイバルプロジェクトパートナー」として、ビームスクリエイティブと「THE MARIANAS CLUB」を立ち上げ、マリアナ諸島の豊富な観光資源を日本人旅行客向けに再発見してもらうことを目的としたプロモーションを始めた。

ビームスクリエイティブは、アパレル・雑貨などのセレクトショップ「ビームス」のノウハウを活かしたBtoB事業を展開。企業や自治体の課題解決の支援をおこなっている。

ビームススタッフとその友人16人で構成するTHE MARIANAS CLUBメンバーは、2025年7月にサイパンを中心としたツアーに参加し、リアルな視点でSNS投稿を実施した。また、現地の体験情報を集約した特設サイトも公開。特設サイトを編集した冊子も作成し、 観光ガイドのツールとしてJATAツーリズムEXPOジャパンのイベント会場で配布する。

さらに、ビームスクリエイティブがデザインしたTシャツやバゲージタグなどノベルティを制作し、マリアナ政府観光局が実施するイベントやキャンペーンなどで活用していく。