ウィラートラベル、ARゲーム「イングレス(Ingress)」の特設バスを運行、海外ゲームファンの誘客へ

ウィラートラベルはこのほど、位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」を開発したナイアンティックと連携してIngressバス「NL-PRIME」を開発、予約販売を開始した。国内をはじめ、海外の同ゲームファンに向けて誘客を図るほか、ゲームのイベント専用バスも運行。単なる移動手段としての利用ではなく、乗車が旅行の目的のひとつになることを目指す。

Ingressは、世界200か国で1500万以上ダウンロードされた人気ゲーム。AR(拡張現実)技術を使い、オンライン上で複数のプレイヤーが交流をしながらテリトリー(陣地)を拡大していく仕組みだ。このバスは、米国やヨーロッパですでに運行中の「NL-1331」の日本版として新規開発されたもので、車内はバス車内はSF映画に登場する"宇宙船"のような内装で演出する。Ingressの世界を楽しむことができるコンテンツや限定プレゼントも提供する。

NL PRIMEの定期便の運行期間は2016年7月17日から8月31日までを予定。ルートは、東京駅発、成田駅発、横須賀発で、料金はすべて3000円。7月15日には、翌日東京・お台場で開催されるIngressの公式イベント「AEGIS NOVA」行きプランとして、大阪、名古屋、仙台発着の商品も販売する。

乗車特典や発着時刻、予約などは以下特設サイトまで。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…