日本旅行が「九州ふっこう割」商品発表、全社展開で「復興応援キャンペーン」も

日本旅行は2017年3月まで、九州地方の復興支援を目的とする「赤い風船『旅で応援 行こうよ!九州 復興応援キャンペーン』」を全社展開の発表した。

同社では、2016年4月~9月にかけて九州新幹線開業5周年を記念するキャンペーンを計画していたが、熊本地震の影響でいったん中止の措置をとった。今回、インフラの復旧や観光施設などの営業の復旧状況が確認できたため、新たに2017年3月までに延長して復興支援キャンペーンとしての展開が決定したもの。

その第一弾として7月1日から9月30日まで、政府の助成金を適用した「九州ふっこう割」商品を販売する。7月1日よりウェブ限定で、九州全県・全商品を対象に展開するほか、6月末から店頭や予約センターでの販売も計画中としている。

「九州ふっこう割」では、例えば宿泊単品の場合、熊本・大分で6000円以上の商品代金に対し4000円分、福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島では3000円分の助成金が利用できる。また、交通付き宿泊旅行商品では、熊本・大分で2万円以上の代金に対し1万4000円、その他5県では1万円分の助成金が適用される。

プランや金額、適用条件などの詳細は以下のウェブサイトまで


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…