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ANA、組織改正で観光振興の旗振り「観光アクション部」新設、管理職者の異動も ―10月1日付

全日空(ANA)は2017年10月1日付の組織改正と管理職者の人事異動を発表した。組織面では、マーケティング計画部の「インバウンドツーリズム推進チーム」とANAセールス販売計画部販売促進課を統合し、新たに「観光アクション部」を設置。ANAグループの観光振興の旗振り役として機能する組織とし、同時に観光関連機関に対するグループ内窓口機能を果たす方針。

具体的には、「観光の窓口チーム」を開設し、観光庁や日本政府観光局(JNTO)など書記官との調整やプロモーション企画・実施、訪日旅行・観光施策に関する渉外業務を担当。一方、「観光振興チーム」も新設し、ここでは日本市場における国内線販売促進に関する調整や管理を総括。また、訪日旅行者増や地域活性化を支援する「Tastes of Japan」の運営事務局も務める。

人事異動の詳細は以下のとおり。

管理職者の人事異動(2017年10月1日付)

※氏名:新所属/旧所属