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「withコロナ時代の観光×デジタル」テーマで無料オンラインセミナー、10月6日開催、DMO・観光・宿泊事業者向けに3密回避の事例紹介など(PR)

地域情報・買い物情報サービスを手がけるロコガイド社が、浜松市、オマツリジャパン、テクノロジー企業とともに2020年10月6日、特別オンラインセミナー「3密回避 | これからの観光×デジタルを考える 〜withコロナの地域観光マーケティングの先行事例から〜」を開催する。

観光・宿泊事業者やDMO(観光地域づくり法人)職員に向け、地域観光マーケティングに関する議論や取り組み事例などを紹介。より安心・安全な地域観光を作り上げるための新たなマーケティング手法のヒントを提案する。参加費は無料。事前申し込み制で先着500名を受け付ける。途中参加・途中退席は自由。

セミナー詳細・申し込み⇒「3密回避 | これからの観光×デジタルを考える」

当日は基調対談として、ロコガイド取締役COO 兼 するが企画観光局CMOの片桐優氏と、トラベルボイス代表取締役社長CEOの鶴本浩司が出演。地域観光マーケティングの未来について議論する。

事例紹介セッションでは、(1)浜松市とロコガイドの連携による「混雑を見える化する」取り組み、(2)オマツリジャパン社とボールドライト社による「デジタルを活用した地域観光の最前線」、(3)SQUEEZE社と他テクノロジー企業(調整中)による「withコロナにおけるテクノロジーを活用した宿泊体験」をテーマに講演を実施。混雑の見える化に関するセッションでは、ロコガイドが提供する、施設内の混雑状況発信サービス「混雑ランプ」を取り上げる予定だ。

セミナー概要は以下のとおり。

セミナー概要