トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

インターコンチネンタルホテル(IHG)がブランド刷新、日本のIHG・ANAホテルズも、4つのコレクションで訴求力強化

世界的なホテルチェーンIHG(インターコンチネンタルホテル)は、「IHGホテルズ&リゾーツ」へとブランドを刷新した。今後、従来は16ブランドとして展開していたものを、4つのコレクションに分類して認知を高めていく。

また、ビジュアルデザインも新たにし、ミレニアル世代やZ世代にも訴求力を強めていくほか、ロイヤリティプログラムも、従来のIHGリワーズクラブからビジュアルを刷新し、「IHGリワーズ」に変更した。

ブランド刷新は、 IHGとANAの業務提携によるジョイントベンチャー「 IHG・ANA・ホテルズグループジャパン」でも同様に実施される。日本では現在、同社をホテル運営会社とし、 37のホテルを展開している。

4つのコレクションは以下の通り。

ラグジュアリー&ライフスタイルコレクション

プレミアムコレクション

エッセンシャルコレクション

スイー ツ コレクション