トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

宿泊施設の公式サイトからの予約ポイントを、Amazonなどギフト券に等価交換を可能に、宿泊予約管理トリプラがデジタルギフト「デジコ」と連携

宿泊予約管理tripla(トリプラ)は2021年9月22日、同社のSaaS 型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」がデジタルギフト「デジコ」と連携したと発表した。

「デジコ」はCARTA HOLDINGSのグループ会社VOYAGE MARKETINGが運営するデジタルギフトで、Amazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Playギフトコードなどに交換可能なデジタルギフトを、1円単位1枚から当日発行することができるサービス。今回の連携により、トリプラを利用するホテル・旅館などの公式ウェブサイトから予約する人は、宿泊予約で還元されるポイントをデジタルギフトと交換できるようになる。

ポイントは等価交換。交換可能なメジャーサービスが増えることで、これまでポイント積算を理由にOTA経由で予約していた宿泊ユーザーの公式サイトへの誘導を図る。今後、トリプラは他のポイントプログラムとの連携も計画しているという。