トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ANA、日常生活の利用でもプレミアム会員のステイタス獲得を可能に、12種類の生活系サービスの利用で

(c) stock.foto

ANAは、プレミアム会員のステイタスについて、飛行機利用だけでなく、日常のサービス(ライフソリューションサービス)の利用でも、プレミアムメンバーステイタスの獲得やランクアップが可能なプログラムを2021年12月16日から提供する。また、飛行機利用のみでプレミアムメンバーステイタスを獲得する従来のプログラムも継続する。

条件は、2022年1月1日から12月31日までの1年間にANAグループ運航便への搭乗で獲得したプレミアムポイント。2021年12月16日から2022年12月15日までの1年間で、「ANAふるさと納税」「ANAの保険」「ANAショッピング」「ANAトラベラーズ」など12種類のライフソリューションサービスの利用数。ANAカードとANA Pay決済額の総額で付与ステイタスが決まる。