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大阪で観光特化の大型展示会「日本観光ショーケース」開催、出展者を募集、国内外のバイヤーと商談、期間限定で早期割引も(PR)

2023年3月24日~26日まで、観光産業の展示会「第2回 日本観光ショーケース in 大阪・関西」が開催される。日本の観光に特化した観光ビジネス促進と、消費者向け需要喚起を目的とするイベントで、全国の観光商材からワーケーションやトラベルテックなどの新分野まで、幅広い情報発信と商談の機会を提供。エコロジーやサステナビリティ、地域経済の活性化に観光がどのように貢献できるのかも、伝えられる場とする。万博やIRなどで観光開発が相次ぐ大阪・関西から日本の魅力を発信し、国内旅行の市場拡大とインバウンド(訪日旅行)回復を後押しすることを目指す。

主催は、マイナビなどが構成する日本観光ショーケース実行委員会。特別協力として、大阪観光局も参画している。

3日間の開催で、来場者数は計1万人、出展者数は300社を想定。ウェブでの問い合わせや商談予約機能も実装する。展示商談会以外にも、全国各地のご当地グルメの販売やワークショップ、AR・VR技術を活用した「体験エリア」も設け、イベントを盛り上げていく。現在、出展する自治体やDMO、観光関係の事業者等を募集しており、申し込みの時期に応じて、出展料の早期割引を適用する。

詳細説明・申し込み


 ⇒「日本観光ショーケース」公式ホームページ

 ⇒出展者向け 資料請求・問い合わせ

「日本観光ショーケース in 大阪・関西」の開催概要と、出展者向けのポイントは以下のとおり。

【出展者のおもなメリット/期待できること】

開催概要