トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

万博閉幕後の持続的な観光振興へ、JR西日本、USJ、JTBが協業、第一弾はクリスマス特別商品

JR西日本、ユー・エス・ジェイ(USJ)、JTBの3社は、大阪・関西万博閉幕後の地域における持続的な観光振興を目的とした新たな協業を開始する。

JR西日本グループが実施する「動け、好奇心。」キャンペーンの一環として、JR西日本の広域交通ネットワーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテインメントコンテンツ、JTBの全国販売網と商品企画力を組み合わせることで、単なる観光誘致にとどまらず、関西地域全体の持続的な観光振興と地域経済活性化を進めていく。

第一弾として、冬のホリデーシーズンに向けて3社が共同で企画・開発した特別商品「JRで行く!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅 in ホリデーシーズン ~煌めく冬のクリスマス~」を2025年10月16日から販売する。

3社は今後も、季節ごとのイベントに合わせた商品展開を継続的に行うことで、年間を通じた観光需要を創出していく。