トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

OTAアゴダ(Agoda)、新テレビCMの放映開始、バナナマン起用で日本での認知向上へ

オンライン旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Companyは2022年7月4日から、お笑いコンビのバナナマンをイメージキャラクターに起用した新TVCMを放映する。日本で事業開始から14年が経ち、初めての大規模なブランドキャンペーン。旅行需要回復の兆しが見られるなか、人気タレントを起用してプロモーションすることで日本での認知度向上を図る。

TVCMの放映期間は7月4日~12月31日。「知っている人は、こっそりトクしてる」をキャッチフレーズに、「旅上手の秘密」篇としてアゴダでお得な旅行を楽しむ設楽統さんとそれに驚く日村勇紀さんをコミカルに表現する。

シンガポールに本社を置くアゴダは、世界270万軒のホテルや様々な宿泊施設、航空券、空港送迎などを取り扱うオンラインプラットフォーム。日本国内の掲載施設は旅館・ホテルをはじめ5万軒以上。