トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

リーガロイヤルホテル、若者層向けに2つの新ブランド展開へ、2026年に大阪と博多で開業

リーガロイヤルホテルなどを運営するロイヤルホテルは、すでに発表している新規開業ホテルについて、新ブランド「アンカード・バイ・リーガ」「バウンシー・バイ・リーガ」で展開することを決めた。多様化する20~30代を主なターゲットに、「リーガロイヤルホテルグループ」の強みを発揮したユニークな滞在体験を提供していく。

2026年春に大阪なんばで「アンカード・バイ・リーガ大阪なんば」、2026年秋に福岡博多で「バウンシー・バイ・リーガ福岡博多」が各ブランド1号店として開業する予定。

今回発表された2つのブランドは、若年層向けにトレンドや個性を重視したホテル群として新設された「X(エックス)カテゴリー」に属する。「X」では、スケールにとらわれず、地域の伝統や自然、あるいは現代的なカルチャーなどその土地の魅力をカジュアルなサービスとして提供していく。

「アンカード」は、「錨をおろす」という意味。ホテルの立地=ローカル(地元)のエッセンスを濃く感じながら、疲れを癒してアクティブな旅の朝を迎えるための機能を備えたブランド。

また、「バウンシー」は、音楽、食などのエンターテインメントに焦点を当て、心躍る新しい滞在スタイルを提案していく。