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宿泊施設の直接予約で成約率向上、滞在中の顧客体験向上へ、タビマエとタビナカで出来ることとは? ウェビナーで解説 -2025年7月3日(PR)

口コミコムを運営するmov社は、2025年7月3日、「~宿泊のイマを考える~ ホスピタリティサミット」をオンラインで開催する。当日は、宿泊施設のマーケティングやオンライン販売に詳しい4社のエキスパートが出演。最新のマーケットトレンドの解説とともに、宿泊施設が集客・予約率を高めるヒントや、滞在中の宿泊客の満足度向上につながる実践的な対応の仕方などを説明する。参加は無料(事前登録制)。

インバウンド、国内旅行ともに需要の増加傾向が続く今、宿泊施設は絶好のビジネスチャンスを迎えている。宿泊施設がこの機を捉え、宿泊予約の成約率(コンバージョン率)を最大化するにはどうすればいいか。消費者が宿泊施設を探す「タビマエ」で直接販売を増やす方法から、滞在中の「タビナカ」で遠隔接客により人手不足解消と顧客体験向上を両立した事例など、各フェーズで宿泊施設がとるべき戦略と成功事例を紹介する。

ウェビナー詳細・申し込み

  • 出演者
    • 基調講演:市況感と今後のトレンド
      オータパブリケイションズ執行役員/月刊HOTERES編集長 林田研二氏
    • 旅マエ:宿泊先、施設を見つける
      mov コンサルティング部 徳永達也氏
    • 旅マエ:宿泊先、施設を予約する
      tripla  セールスグループマネージャー 長門靖明氏
    • 旅ナカ:施設と顧客間における対応
      タイムリープ マーケティング&ISグループ 二宮もも氏
  • ウェビナーのポイント 
    • 変わりゆく市場の状況と、今後注目のトレンドを把握できる
    • 旅マエの顧客行動を理解し、集客・予約率アップのヒントが得られる
    • 旅ナカの接客品質を高め、顧客満足度向上に繋がる実践的な対応を学べる
    • 各分野の専門家から、ビジネスを加速させる具体的な戦略や成功事例が聞ける

概要は以下のとおり。

開催概要