トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ホテル旅館の自社集客率を上げる方法を、グーグル担当者が解説、トリプラ(tripla)がウェビナー開催 ―6月21・24日(PR)

旅行業界向けIT・AIサービスを提供するトリプラ(tripla)が2022年6月21日と6月24日、Google(グーグル)のホテル広告部門の担当者を招き、宿泊施設関係者向けのオンラインセミナーを開催する。テーマは「宿泊施設の自社集客強化と利益率の向上」。定員は各回先着500名、受講料は無料(事前登録制)。

当日はグーグルの担当者が、グーグルホテル広告(Google Hotel Ads)を用いた宿泊施設の効率的なダイレクトマーケティング方法を紹介。triplaの予約システム「tripla Book」を介し、グーグルの無料予約リンク(Free Booking links)を利用する宿泊施設が、有料版に切り替えた場合のシミュレーションを用いて、その効果を説明する。また、triplaが5月からサービスを開始した宿泊施設向けQRコード決済システム「tripla Pay」も案内する。

セミナー詳細・申し込みフォーム

⇒プログラム・出演者

  • 第1部 「自社集客を強化するためのGoogle Hotel Adsの活用方法」

    • Google Travel Vertical Search APAC, Account Manager 平良ナタリア氏
    • Google Travel Strategic Partnerships Development Manager 九条彦傑氏
  • 第2部 tripla BookでのGoogle Hotel Ads導入方法

    • tripla ソリューションコンサルタント 内田千香子氏

セミナー概要は以下のとおり。

開催概要