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2023年のインバウンド旅行トレンドを大予測、Trip.comグループが12/8(木)ウェビナー開催、地方創生からメタバースまで、各分野の専門家が解説(PR)

世界大手OTAのひとつ、Trip.comグループは、2022年12月8日、「2023年のインバウンド旅行トレンドを探る」をテーマに、オンラインセミナーを開催する。定員は先着300名、受講料は無料(事前登録制)。

当日は、日本政府観光局(JNTO)をはじめ、空港運営事業を展開する三菱地所や、メタバース事業を展開するANA NEOの有識者が出演し解説する。

その他、観光産業ニュース「トラベルボイス」鶴本代表も出演し、今後のインバウンド戦略を練るうえで知っておきたい、現在のトレンドや2023年に向けた見通しを解説。訪日旅行の再開が本格化するなか、今後のインバウンド施策を練るためのヒントを得られる90分とする。

⇒お申し込みはこちら

⇒プログラム・出演者

  • オープニング
    • Trip.com Group CMO, Sun Bo(スン・ボー)氏 VTRメッセージ
  • セミナー
    • JNTO 理事長代理 蔵持京治氏「世界の国際観光の見込みとJNTOのこれからの取組」
    • 三菱地所 空港事業部長 葛西克彦氏「空港をハブにした地方創生について」
    • ANA NEO 取締役COO 渡邉勝氏「メタバースを活用したインバウンド戦略」
    • トラベルボイス 代表取締役社長 鶴本浩司「2023年観光デジタルマーケティングのトレンド」
    • Trip.com Group マーケティング部駐日首席代表 Brenda Liu(ブレンダ・リュー)氏「2023年度 Trip.com Group日本の今後の戦略に関して」
  • 質疑応答・トークセクション

⇒対象者

  • 自治体・DMO・観光協会・メディア・地方創生にかかわる企業等

セミナー概要は以下のとおり。

開催概要