トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

宿泊施設がGoogle経由の集客を最大化するコツ、公式サイトの予約率向上からリピート化まで、トリプラ(tripla)がウェビナー開催 ―9月21・27日(PR)

旅行業界向けIT・AIサービスを提供するトリプラ(tripla)が2023年9月21日と9月27日、宿泊施設関係者向けのオンラインセミナーを開催する。テーマは「Google広告の活用で予約を増加させる方法」。定員は各回先着500名、受講料は無料(事前登録制)。

今回のウェビナーでは、Googleの無料ホテル予約リンク「フリーブッキングリンクス(Free Booking links)」と、ホテル検索広告「Googleホテル広告(Google Hotel Ads)」を紹介。この2つのGoogleサービスを有効活用して、メタサーチからの集客を最大化させる方法とポイントを解説する。

トリプラでは、宿泊施設の公式ホームページへの誘導を目的に、予約エンジン「tripla Book」に「フリーブッキングリンクス」を標準装備している。これに、「Googleホテル広告」を組みあわせて活用することで、国内外からのGoogle経由の予約を倍増させる効果が期待できるという。triplaを契約していない施設はもちろん、既に導入済みの施設にも参考になる、個人客の予約率の向上とリピート化を実現する方法を案内する。

セミナー詳細・申し込みフォーム

⇒出演者

  • tripla セールスマネージャー 長門靖明氏

⇒対象者

  • 宿泊施設及び旅行業関係者

セミナー概要は以下のとおり。

開催概要