ワーケーションを通して「地球のためのアクションを起こす」プロジェクトが始動、鎌倉の古民家をベースに

 ワーケーションを通して「地球のためのアクションを起こす」プロジェクトが始動、鎌倉の古民家をベースに

For The Earth Project ウェブサイトより

ガイド事業手掛ける「POWDER COMPANY」と持続可能な地域づくりを目指す「LIFE DESIGN VILLAGE」が、湘南鎌倉の古民家を拠点に地球のためのアクションを起こしていくプロジェクト「For The Earth Project」を開始しました。

このプロジェクトは、湘南の古民家をベースに、「まなぶ」「あそぶ」「とまる」の3つの要素を提供するもの。

「まなぶ」としては、ビーチクリーンやワークショップなどを通して自然の循環について学び、「あそぶ」では、SUPやサーフィンのレッスン、BBQ、フィッシングなどを提案。築100年の古民家を改築したベースでは、宿泊が可能で、ワーケーションの拠点として利用できるよう、プロジェクターやスクリーン、高速Wi-Fiなど、ワーク環境を整えています。

なお、企業のサテライトオフィスや合宿・研修施設としても利用できるよう、法人向けプランも用意しています。

詳細:For The Earth Project

関連記事