長野県松川町で、キャンピングカーと車中泊スポットのシェアリングサービス開始

 長野県松川町で、キャンピングカーと車中泊スポットのシェアリングサービス開始

報道発表資料より

キャンピングカーと車中泊スポットのシェアリングサービスを提供するCarstayが、長野県松川町でサービス提供を開始しました。

同社は欧州製の車両を改修し、大人4人が就寝できる二段ベッドなどを一式装備。5月からは利用料金が24時間/2万8000円~となるキャンピングカーを、4月末までの期間限定で、2万円から利用することが可能としています。

また、同地域ならではの特性を活かした果物狩りなどのアクティビティーを楽しむことができ、シャワー施設などがある快適な車中泊スポットを新たに登録しました。

同社は持続可能な地域観光モデル「Local Vanlife Project」を展開。今回の「松川町車中泊推進プロジェクト」もその一環としています。同社と松川町、南信州まつかわ観光まちづくりセンターが協働し、バンライフを中心とした、滞在型観光の定着と地域の経済活動の活性化を目指し、関係人口の増加を図るとしています。

同サービスで、公共交通機関では訪れにくい静かで自然豊かな地域でも旅先テレワークが可能になりそうです。

詳細:Carstay、「松川町車中泊推進プロジェクト」始動、長野県内の滞在型観光の定着と経済活性化目指し自治体、観光センターと提携

関連記事