「南の宝箱 鹿児島」観光デジタルプロモーション事業業務に係る企画提案の公募

鹿児島県 鹿児島県庁

鹿児島県庁は、「南の宝箱 鹿児島」観光デジタルプロモーション事業に係る企画提案を公募しています。

本事業では、近年、旅行予約で広く利用されているOTA(オンライントラベルエージェント)を活用し、旅行意欲の高いユーザーに向けて本県の観光情報を発信していきます。さらに、SNSなどを活用したターゲティング広告を配信することで、より確実な誘客促進を目指します。ターゲットエリアは関東と関西、ターゲット層を60代以上と若年層(20~30代)に設定。広告配信後も、配信結果を基に、予約やクーポン利用の実績数、予約者の属性などを集計・分析をおこないます。
これらの取り組みにより、効率的かつ効果的に観光情報を届け、本県への誘客を促進します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)実施期間設定
(2)特集ページ作成
(3)旅行割引クーポン発行
(4)広告配信
(5)動画制作
(6)分析・効果検証

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年03月19日(水)
公募金額
4081万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.kagoshima.jp/af08/prkankoukikaku/digitalpromotion.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

OTAサイトを活用した外国人観光客向け誘客促進事業に係る提案競技の実施

島根県 島根県庁 / 締切: 2025年10月28日

島根県庁が、OTAサイトを活用した外国人観光客向け誘客促進事業の委託先を公募。OTAサイトを活用して、情報発信と関西圏などにある主要ゲートウェイを経由した誘客促進を図り、島根県の認知度向上と訪問・宿泊数の増加につなげる。公募金額は700万円。

群馬県訪日外国人実態調査業務に係る公募型プロポーザルの実施

群馬県 群馬県庁 / 締切: 2025年10月29日

群馬県庁が、群馬県訪日外国人実態調査業務の委託先を公募。群馬県を訪れる外国人観光客を対象にアンケート調査を実施し、情報取得経路、旅行動機、滞在中の満足度などを分析。公募金額は340万円。

観光教育の推進に向けた観光副読本制作等業務に係る提案競技の実施

福岡市 福岡市役所 / 締切: 2025年10月31日

福岡市役所が、観光教育の推進に向けた観光副読本制作等業務の委託先を公募。小学校教育で活用できる観光副読本等を制作し、学校現場での活用に向けた広報を実施。公募金額は約994万円。

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