トラベルボイスの「注目企業 セレクト」

トラベルボイスの「注目企業」をご紹介します。
それぞれの企業の「専用ページ」では、単独インタビュー記事や解説記事をご覧いただけます。

注目企業 訪日・国内・海外旅行者の動態分析/ナビゲーションシステムの提供

クラブツーリズムが行程表作成ツールを導入した理由とは? バスツアーの安全管理への取り組みと目指す未来を聞いてきた(PR)

(PR)クラブツーリズムが、安全管理強化の一環としてナビタイムの「行程表クラウド」を導入。バスツアー催行の安全管理につながると判断した理由と目指す未来とは?

注目企業 地域が主役となり自走できる観光地経営を、信頼の技術と情熱で支える

群馬県富岡市が「レトロ」で若年層を誘客へ、地域一体で体験プラン販売、「旅の目的地化」を狙う挑戦とNECの販売システムを選んだ理由を聞いた(PR)

(PR)世界遺産を有する群馬県富岡市が、新たな観光プロジェクトを開始。世界遺産「富岡製糸場」が育んだ町のストーリーを主軸に、体験プラン造成とオンライン販売へ。「何度も訪れたくなる富岡」となることを目指す。

注目企業 情報技術で消費者の心を動かす、未来のマーケティングを実現。

トラベルボイスLIVE【3/19開催】60分で知る、LINEヤフーのデータから見る最新旅行トレンド ―消費者の旅行選びをとらえた、最適なコミュニケーション手法とは?(PR)

(PR)トラベルボイスとLINEヤフーが「旅行市場の最新トレンド分析と顧客とのコミュニケーション」をテーマにウェビナー開催。新たなフェーズに入った旅行市場の動向を検索データから読み解き、最適なコミュニケーションの方法を提案する。

注目企業 顧客起点の地域観光経営、地域DXを最新テクノロジーで支援

地域の「稼ぐチカラ」を向上させる打ち手とは? 潜在顧客の設定からゴールまで、佐渡島の観光事業者が学ぶ現場を取材した(PR)

観光産業の生産性向上を支援するSalesforceの取り組みを取材。旅行者のカスタマージャーニーを整理するなかで生まれた、参加者の新たな気づきや意識の変化をレポート。

注目企業 革新的なテクノロジーで最高のおもてなしを旅行者へ

宿泊予約管理トリプラ、アジア事業の拡大を加速、シンガポールの予約エンジン企業を子会社化、台湾、インドネシアに続き3社目

宿泊予約管理のトリプラは、シンガポールのEndurance Technology Solution Pte Ltd.の株式を取得し、子会社化すると発表。台湾、インドネシアの企業に3社目。東アジアや東南アジアへの事業拡大とサービス拡張を加速。

注目企業 世界水準の豊富なノウハウを活かして、地域ごとに最適な観光支援を提供

【年頭所感】EYストラテジー・アンド・コンサルティング パートナー 平林知高氏 ―デジタル活用で「量と質のバランス」を

平林氏は、世界的な観光の潮流も引き合いに出し、より一層のデジタル活用による「量と質のバランス」、またリジェネレーション(改新)を意識して、サステナブルの先に進む必要があることを指摘した。

注目企業 交流の力で、旅行者の満足と、地域・企業の課題解決を実現

JTB、旅館再生ファンドへ出資、地域全体での観光推進、事業者支援を含めたエリア開発事業を加速

JTBが旅館再生のファンドに出資。個別の支援のみならず、地域全体の業務やDX支援を通し、エリア開発事業戦略を加速する。

注目企業 革新的AIサービスで宿泊施設の人手不足解消や多言語対応を支援

AIスピーカーTradFit社、メタバース空間創造プラットフォームで特許取得、誰でも本人確認だけで出店が可能に

宿泊施設向けにAIスピーカーを提供するTradFit社は、「メタバース空間創造プラットフォーム」で基本特許を取得。メタバース空間を開発する環境を持たなくても、本人確認だけでメタバース空間を創造することが可能に。

注目企業 ITと旅行の豊富な知見で海外・国内旅行のウェブ販売と業務効率化を支援

ANAが海外ツアーのシステム刷新、日鉄ソリューションズの「TRIPHOO」を選んだ理由と効果を聞いてきた(PR)

(PR)様変わりする海外ツアー商品の事業環境。ANA Xがシステム刷新で日鉄ソリューションズの「TRIPHOO」を選んだ理由とは?

注目企業 直販の最適化と最大化を実現する、最適なソリューションを提供

英拠点「OTAインサイト」、SYS(エス・ワイ・エス)の宿泊予約システムと連携開始、直販予約の向上を促す

宿泊ビジネス向けクラウド型データインテリジェンスプラットフォームを展開する英国のOTA Insightが宿泊予約システム「OPTIMA Booking」と連携を開始。公式、OTAの価格可視化で直販率向上を実現。

注目企業 キャンセル料回収の自動化で宿泊施設の業務効率化をサポート

キャンセル料支払い客に特典クーポンを発行する新サービス登場、次回予約の機会創出に、Payn社が提供

キャンセル料を支払った客に次回使える特典の提供を可能に。キャンセル料回収自動化のPayn社が、事業者と消費者の課題解決と良好な関係構築に向けた新機能を開始。

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