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全日空商事とエスキュービズムは、地方自治体やDMOおよび企業などのインバウンド担当者などを対象としたメディア「インバウンド NOW (https://inboundnow.jp/media/)」を公開。ノウハウや実例などを紹介。 続きを読む
成田空港で運用されている訪日客向けAIコンシェルジュが、トランジットツアーの案内を開始。空港内の待ち時間を活用する情報として積極的に配信。 続きを読む
成田国際空港会社は、新しい訪日旅行情報サイト「TOKYO-NARITA JAPAN EXPLORER (英語版)」を開設。成田空港周辺や成田空港から国内線や高速バスでつながっている観光地情報やアクセス情報などを提供。 続きを読む
飲食店ネット予約顧客管理システム「TableSolution(テーブルソリューション)」を提供するVESPER(べスパー)はアジアでの事業を拡大。韓国とシンガポールにオフィスを開設。 続きを読む
「空」が提供するホテルの料金設定エージェント「MagicPrice」と「クリップス」が提供する無料のクラウド型サイトコントローラー「ねっぱん!」とが連動を開始。よりスムーズな料金反映が可能に。 続きを読む
トリップアドバイザーは、新たな広告ソリューション「スポンサー提供枠」の導入を発表。宿泊施設はターゲットとなる利用者に対して露出度の高い広告枠で宣伝することで、確度の高い見込み客を獲得できるようになる。 続きを読む
JTBがTBSのおしゃれ女子向け旅番組とコラボ企画。映像の一部をVR体験化し、憧れの出演者が経験した旅行を新たな旅先として提案。 続きを読む
音声で地域の外国人旅行客の宿泊状況を確認できるサービス「宿泊ランキングby観光予報」。スマートスピーカー「Amazon Echo」に対応。 続きを読む
トラベルポートは、IATAの新しい流通規格NDCに対応する新しい製品群を発表。従来のコンテンツと新たなNDCコンテンツを統合した単一のワークフローで利用することが可能に。NDC準拠のAPIを通じて航空会社と接続。 続きを読む
ANAホールディングスが海外在住者向けのVR旅行体験プログラム「BEYOND TOKYO(ビヨンドトウキョウ)」を開始。米拠点のベンチャーファンドやVR開発会社と協創。 続きを読む
東京駅が世界初のAIチャットコンシェルジュを導入。訪日外国人の駅周辺に関する質問に、AIが回答。 続きを読む
ヤフーはこのほど、インターネットに関する出来事を集結した「インターネットの歴史」ページを公開。画面を操作しながら、様々な出来事を振り返ることができる。 続きを読む
昭⽂社の現地オプショナルツアー・アクティビティの予約・販売代⾏サービス「MAPPLE アクティビティ」にアジア・ヨーロッパが追加。取り扱いエリアは27カ国/地域53都市に拡⼤。 続きを読む
楽天は、楽天グループのアメリカ本社所在地であるサンマテオに「楽天技術研究所 San Mateo」を開設。世界で5拠点目。主にクリエイティブAIの研究を進めていく。 続きを読む
WAmazingは、3月27日から函館空港で、中国、台湾・香港エリアから日本へ訪れる旅行者向けにスマートフォン向けアプリサービス『WAmazing』のSIMカード受け取りを開始。北海道でははじめて、全国では13空港目。 続きを読む
AI搭載観光SNSアプリ「Deaps(ディープス)」の「ハッシュタグマップ」機能が他社のSNSやWEBサイトでもシェア可能に。テーマ別観光に役立つ自動オリジナルマップ作成に広がり。 続きを読む
「Relux(リラックス)」は、Relux契約施設が予約者の無連絡キャンセルによって損失を被った場合に一定の支給金を給付するサービスの延長を決定。2019年3月31日のチェックアウトまで。 続きを読む
ANAは、羽田空港で「ANA AVATAR VISION」サービス説明会と体験デモンストレーションを実施。アバター技術も展示され、最先端のハプティクス技術などを紹介。「ANA AVATAR XPRIZE 」とは別に、来春には既存技術のサービスを目指す。 続きを読む