業務型ワーケーション普及促進事業業務委託に係る企画提案の公募

鹿児島県 鹿児島県庁

鹿児島県庁は、業務型ワーケーション普及促進事業に係る企画提案を公募しています。

本事業では、市町村を対象に、ワーケーション誘致を目的としたツアープログラムの企画・開発を支援します。さらに、県外企業とのマッチング支援や、ツアープログラムの実践支援などをおこなうことで、県内全域でのワーケーションを推進します。
これらの取り組みを通じて、関係人口の創出・拡大を図り、将来的な移住者の増加につなげることを目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)実施計画案及び広報計画案の提出
(2)市町村向けセミナーの開催
(3)地区別ワークショップの開催
(4)ワーケーションツアープログラムの企画・開発
(5)市町村と県外企業とのマッチング支援
(6)ワーケーションツアープログラムの実践及び検証
(7)委託業務実施報告

委託期間は、契約締結日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月04日(金)
公募金額
612万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.kagoshima.jp/af23/iju/worcation2025.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

荒川区公式SNSを活用した魅力発信事業運営業務に係る公募型プロポーザルの実施

東京都荒川区 荒川区役所 / 締切: 2026年01月14日

東京都・荒川区役所が、荒川区公式SNSを活用した魅力発信事業運営業務の委託先を公募。荒川区公式SNSを活用し、区内外の幅広い世代に向けて、シティプロモーションに資する魅力的な情報を発信。公募金額は約1273万円。

名古屋市SNS発信強化業務に係る企画コンペの実施

名古屋市 名古屋市役所 / 締切: 2026年01月13日

名古屋市役所が、SNS発信強化業務の委託先を公募。名古屋市広報課が運用するInstagramをはじめとする各種SNSを活用し、市の魅力に触れる機会が少ない若年層に対して効果的に情報発信を実施。公募金額は約596万円。

ライフスタイルコンテンツ制作業務に係る公募型プロポーザルの実施

横浜市 横浜市役所 / 締切: 2025年12月25日

横浜市役所が、ライフスタイルコンテンツ(写真・動画)制作業務の委託先を公募。市民モデルによる撮影会を実施し、プロモーションビジュアルおよび動画コンテンツを制作。公募金額は450万円。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…