台東区観光マナー啓発プロモーション業務に係る公募型プロポーザルの実施

東京都台東区 台東区役所

台東区役所は、台東区観光マナー啓発プロモーション業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

台東区では、国内外から訪れる観光客に対し、マナーを守りながら楽しく観光してもらうことを目的として、2024年度に策定したスローガン「EDO IT!」を活用したマナー啓発事業を実施しています。

本業務は、その一環として、訪区旅行者に対し文化の違いを知る機会を提供するとともに、台東区における快適な旅の過ごし方を訴求することで、安心で快適な観光体験の実現と観光客の満足度向上を図るものです。

あわせて、観光客のマナー向上を通じて、区民の観光に対するイメージ向上を促し、観光客受入に対する好意的な意識の醸成につなげることも目的としています。

具体的には、「タビマエ」に向けたマナー啓発動画コンテンツの制作およびSNSによる発信と、「タビナカ」に向けたマナー啓発キャンペーンの実施を柱としたプロモーションを展開します。これにより、台東区のマナー啓発活動である「EDO IT!」への理解と共感を深め、観光マナーの認知向上を目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)動画コンテンツ制作及びSNSによる発信【タビマエの観光マナー啓発】
(2)キャンペーンの企画・運営【タビナカの観光マナー啓発】
(3)報告書作成

委託期間は、契約締結日から2027年1月29日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2026年04月17日(金)
公募金額
15,499,000円(税込)
公募掲載URL
https://www.city.taito.lg.jp/jigyosha/keiyaku/proposal/manner2026.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

広島の「食」による観光キャンペーン業務に係る公募型プロポーザルの実施

広島市 広島市役所 / 締切: 2026年07月22日

広島市役所が、広島の「食」による観光キャンペーン業務の委託先を公募。広島ならではの食の魅力を活かした周遊企画やプロモーションを展開し、市内だけでなく圏域全体への回遊を促進。公募金額は約1492万円。

SNS等を活用した情報発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

滋賀県愛知郡愛荘町 愛荘町役場 / 締切: 2026年07月22日

滋賀県愛知郡・愛荘町役場が、SNS等を活用した情報発信業務の委託先を公募。30~40代を主なターゲットに、近江上布や発酵文化、中山道愛知川宿など町の多彩な地域資源をSNSで戦略的に発信し、データ分析に基づき改善を図る。公募金額は200万円。

ホテル誘致営業活動強化事業業務に係る公募型プロポーザルの実施

福井県 福井県庁 / 締切: 2026年07月23日

福井県庁が、ホテル誘致営業活動強化事業業務の委託先を公募。観光需要分析や営業活動を通じて上質な宿泊施設を誘致し、滞在促進と観光消費の拡大を図る。公募金額は1460万円。

Share:

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…