デジタルマーケティング手法を活用した大分県多言語公式SNS運用及び大阪・関西万博を契機とした大分県への誘客促進のための情報発信業務に係る企画提案の公募

大分県 公益社団法人ツーリズムおおいた

公益社団法人ツーリズムおおいたは、2025年度中国市場誘客促進のための戦略パートナー業務に係る企画提案を公募しています。

大分県では、デジタルマーケティングを活用した多言語公式SNSの運用と情報発信により、海外への観光情報発信を戦略的におこなうことで、県の認知度向上、高付加価値旅行者の誘致、滞在先の分散、滞在日数の増加、観光消費の拡大を目指しています。
本事業では、データ分析に基づいて各市場のニーズに合わせたコンテンツを提供し、OODAループという手法を用いて情報発信の速度と柔軟性を向上させ、情報発信の効率化と効果の最大化を図ります。さらに、大阪・関西万博を契機とし、訪日観光客や国内在住者を含む関西エリアの観光客層に対して、大分県の魅力を積極的に発信することで、大分県への誘客を促進します。
これらの取り組みによって、大分県への観光客誘致と観光消費額の増加を図り、地域経済の活性化に貢献することを目的としています。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)海外向け情報発信
・大分県多言語公式 SNS アカウントの運用
・データ収集・分析
・データ分析結果に基づいたSNS・YouTube広告運用
・大分県多言語公式ウェブサイト用の特集記事を作成
・インフルエンサー・メディア・YouTube等を活用した情報発信
・コンサルティング業務
(2)大阪・関西万博を契機とした大分県への誘客促進のための国内に向けた情報発信

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月22日(火)
公募金額
4800万円(税込)
公募掲載URL
https://www.visit-oita.jp/news/detail/1093
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

宮崎市観光ブランド形成事業業務に係る公募型プロポーザルを実施

宮崎市 宮崎市役所 / 締切: 2025年06月18日

宮崎市役所が、宮崎市観光ブランド形成事業の委託先を公募。宮崎ならではの価値を掘り起こし、統⼀的な⽅向性を持った観光ブランドを策定する。公募金額は900万円。

インバウンド観光コンテンツ高付加価値化促進業務に係る企画提案の公募

大分県 大分県庁 / 締切: 2025年06月19日

大分県庁が、インバウンド観光コンテンツ高付加価値化促進業務の委託先を公募。県内事業者の高付加価値化への理解促進、既存コンテンツのさらなる高付加価値化に向けた取り組み支援など。公募金額は950万円。

八峰町観光デジタルパンフレット制作業務に係る公募型プロポーザルの実施

秋田県山本郡八峰町 八峰町役場 / 締切: 2025年07月03日

秋田県山本郡・八峰町役場が、八峰町観光デジタルパンフレット制作業務の委託先を公募。観光デジタルパンフレットを作成し、当地のおすすめ飲食店や店舗、見どころなどの各種情報を発信。公募金額は450万円。

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