台湾向け旅行系アプリを活用した誘客促進業務に係る公募型プロポーザルの実施

静岡市 静岡市役所

静岡市役所は、2025年度台湾向け旅行系アプリを活用した誘客促進業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

訪日外国人観光客が過去最多の約3,700万人を記録する中、静岡市では外国人延べ宿泊者数が約10万人(市内全体の5%)と少なく、十分に取り込めていない現状があります。
本業務では、台湾からの観光客増加を目指し、静岡市への認知度と関心を高めるとともに、実際に訪れた観光客による口コミの増加・拡散を図ることを目的とします。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)旅行系アプリを活用した本市観光情報の発信
・ツアープランコンテストの開催
・コンテストの募集告知
・優秀なツアープランを活用した情報発信
(2)収集した旅行データの分析・報告
(3)成果報告書等の提出

委託期間は、契約締結日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年05月16日(金)
公募金額
500万円(税込)
公募掲載URL
https://www.city.shizuoka.lg.jp/jigyousyabosyu/s013073.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

北アルプス三市村プロモーション動画制作業務に係る公募型プロポーザルの実施

長野県大町市 大町市役所 / 締切: 2026年01月30日

長野県・大町市役所が、北アルプス三市村プロモーション動画制作業務の委託先を公募。観光資源としての魅力を発信し、地域のブランド力向上と持続的な交流人口の拡大と観光誘客を図る。公募金額は110万円。

名古屋市SNS発信強化業務に係る企画コンペの実施

名古屋市 名古屋市役所 / 締切: 2026年01月13日

名古屋市役所が、SNS発信強化業務の委託先を公募。名古屋市広報課が運用するInstagramをはじめとする各種SNSを活用し、市の魅力に触れる機会が少ない若年層に対して効果的に情報発信を実施。公募金額は約596万円。

韓国市場における個人旅行者向け周遊商品造成事業業務に係る公募型プロポーザルの実施

山口県 山口県庁 / 締切: 2025年12月17日

山口県庁が、韓国市場における個人旅行者向け周遊商品造成事業業務の委託先を公募。山口県・大分県・北九州市を周遊型旅行商品を造成し、効果的に販売するためのプロモーションを展開、韓国市場における誘客拡大を図る。公募金額は300万円。

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