一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会は、2025年度Instagram長崎市公式観光情報「travel_nagasaki」の情報発信業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
当協会は、長崎市観光MICE戦略が掲げるビジョン「選ばれる21世紀の交流都市」の実現に向け、「長崎市DMO事業計画2021-2025」を定めています。この計画のもと、観光・交流まちづくりの舵取り役として、「訪問客の満足度向上・消費拡大」「事業者のビジネスチャンス拡大・収益向上」「市民の満足度向上」を継続的に実現することを目指しています。
本業務では、長崎市公式観光Instagramアカウント「travel_nagasaki」と、着地型体験商品を紹介するウェブサイト「play nagasaki」内の情報発信コンテンツ「play mag」などを効果的に活用します。これらのツールを通じて、タビマエの訪問予定客やタビナカの訪問客に対して魅力的な情報を提供し、行動変容を促すことで、市内事業者のビジネス機会の拡大と収益向上につなげることを目的としています。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)全体企画設計
(2)情報発信
(3)進捗共有会議の実施
(4)中間報告書・最終報告書・ネクストアクションプラン案提出
委託期間は、契約締結日から2026年2月28日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。