Instagram長崎市公式観光情報「travel_nagasaki」の情報発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

長崎市 一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会

一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会は、2025年度Instagram長崎市公式観光情報「travel_nagasaki」の情報発信業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

当協会は、長崎市観光MICE戦略が掲げるビジョン「選ばれる21世紀の交流都市」の実現に向け、「長崎市DMO事業計画2021-2025」を定めています。この計画のもと、観光・交流まちづくりの舵取り役として、「訪問客の満足度向上・消費拡大」「事業者のビジネスチャンス拡大・収益向上」「市民の満足度向上」を継続的に実現することを目指しています。
本業務では、長崎市公式観光Instagramアカウント「travel_nagasaki」と、着地型体験商品を紹介するウェブサイト「play nagasaki」内の情報発信コンテンツ「play mag」などを効果的に活用します。これらのツールを通じて、タビマエの訪問予定客やタビナカの訪問客に対して魅力的な情報を提供し、行動変容を促すことで、市内事業者のビジネス機会の拡大と収益向上につなげることを目的としています。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)全体企画設計
(2)情報発信
(3)進捗共有会議の実施
(4)中間報告書・最終報告書・ネクストアクションプラン案提出

委託期間は、契約締結日から2026年2月28日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年05月30日(金)
公募金額
99万円(税込)
公募掲載URL
https://www.at-nagasaki.jp/business/news/1071
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

観光誘客企画展、準備・開催業務に係る公募型プロポーザルの実施

福島県 福島県庁 / 締切: 2025年09月19日

福島県庁が、「観光誘客企画展」準備・開催業務の委託先を公募。県内外からの観光誘客を目的に、キャラクターを活用した企画展の準備・運営をおこなう。公募金額は約2141万円。

寛永行幸・寛永文化をテーマとした観光商品の造成に係る業務、公募型プロポーザルの実施

京都市 京都市役所 / 締切: 2025年09月17日

京都市役所が、「寛永行幸」「寛永文化」をテーマとした観光商品の造成に係る業務の委託先を公募。「寛永行幸四百年祭」に合わせた高付加価値の文化体験を観光商品として造成。公募金額は500万円。

横浜市観光協会、横浜DMO推進計画2026-2029策定業務に係る公募型プロポーザルの実施

横浜市 公益財団法人横浜市観光協会 / 締切: 2025年09月19日

公益財団法人横浜市観光協会が、「横浜DMO推進計画2026-2029」策定業務の委託先を公募。策定過程では、KGI・KPIの設計や評価・改善のPDCAサイクルを協会自らが運用できる仕組みづくりを支援。公募金額は495万円。

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