名古屋市役所は、名古屋観光検定管理運営業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
名古屋市は、名古屋を訪れるビジネス客や観光客に対して、多くの人たちが積極的に名古屋の観光地を紹介できるよう、市内企業や観光従事者などを主な対象とした「名古屋観光検定」を実施します。
本事業では、名古屋の観光スポット情報やトリビアなど、魅力的な内容を盛り込んだ検定テキストを制作。検定問題は、提案を踏まえ事務局との協議を通じて形式と内容を決定します。
また、ウェブ上で検定を実施するため、ウェブ検定システムを内包した本事業の公式ホームページを作成し、問題作成、受験者サポート、保守管理などをおこないます。
その他、合格者には電子合格証や記念品を送付するほか、合格特典グッズの提案や協賛獲得も進めます。さらに、市内だけでなく市外や県外在住者にも幅広くプロモーションをおこなうことで、検定の認知度向上と受験者数の増加を図ります。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)検定テキスト制作
(2)検定問題の作成
(3)公式HP作成およびウェブ検定運営
(4)電子合格証の作成、合格記念品の作成と送付および合格特典グッズ等の提案
(5)協賛獲得
(6)コールセンターの開設
(7)プロモーション
委託期間は、契約締結日から2026年3月13日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2025年07月16日(水)
- 公募金額
- 799万円(税込)
- 公募掲載URL
-
https://www.city.nagoya.jp/kankobunkakoryu/page/0000187303.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。