宮崎県庁は、メディア等を活用した関西圏観光プロモーション業務に係る企画提案を公募しています。
本業務では、関西圏在住の20~40代女性を主なターゲットとし、観光誘致を促進するウェブ記事やSNSを活用したメディア露出を通じて、旅行先としての宮崎県の認知度向上を図ります。
具体的な施策としては、関西圏からのアクセス利便性に関して、伊丹・関西空港から宮崎空港まで約70分という空の便や、神戸港から宮崎港へ就航する宮崎カーフェリーといった交通手段について周知を図り、移動のしやすさをアピールします。
また、宮崎県公式観光サイト「みやざき観光ナビ」への誘導するなど、各種プロモーションとの相乗効果を狙います。さらに、実際の旅行体験を発信するモニターツアー記事の企画・調整もおこない、SNSを活用したキャンペーン施策を組み合わせて、多面的かつ効果的な情報発信を展開します。
本事業を通じて、宮崎県の魅力を関西圏のターゲット層に浸透させ、継続的な観光需要の創出と地域経済の活性化を目指します。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)ウェブ記事による宮崎観光プロモーションの実施
(2)モニターツアー記事の企画・調整
(3)SNSキャンペーンの実施
委託期間は、契約締結日から2026年3月10日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2025年08月08日(金)
- 公募金額
- 2,748,000円(税込)
- 公募掲載URL
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https://www.pref.miyazaki.lg.jp/osaka/kense/chotatsu/20250724111741.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。