名古屋市役所は、SNS発信強化業務に係る企画コンペを実施しています。
本業務は、名古屋市広報課が運用するInstagram(meetsukete_nagoya)をはじめとする各種SNSを活用し、市の魅力に触れる機会が少ない若年層へ効果的にアプローチし、継続的にフォロワーとして定着してもらうことを目的としています。若年層がSNS上の情報を通じて名古屋の魅力を発見し、関心を高め、名古屋をより身近に感じてもらうきっかけづくりを目指します。
この取り組みの一環として、SNSで高い発信力を持つ著名人や名古屋ゆかりのタレント・グループなどを起用し、名古屋市広報課Instagramへの掲載を前提とした縦型動画を制作します。動画では、市が所管する各種施設や、市が主催・共催するイベントを紹介し、20~30代の若年層をメインターゲットとした情報発信を強化します。
さらに、「名古屋魅力共感キャンペーン」として、フォローやいいね、リポストなどの拡散行動を参加条件とするプレゼントキャンペーンを実施します。これにより、新規フォロワーの獲得と、既存フォロワーによる魅力拡散の促進を図り、SNSを通じた名古屋市の認知度向上およびイメージ向上につなげていきます。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)名古屋の魅力に気づく動画の制作
(2)名古屋魅力共感キャンペーン
(3)広告配信
(4)追加提案
(5)成果物の納入
委託期間は、契約締結日から2027年3月31日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2026年01月13日(火)
- 公募金額
- 5,962,000円(税込)
- 公募掲載URL
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https://www.city.nagoya.jp/jigyou/boshu/1014251/1014314/1043998.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。
