仙台市役所は、2026年度東北観光DMPを活用した仙台を起点とした東北周遊促進事業の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
本業務は、仙台市を起点に東北全体の周遊促進を図り、宿泊数および観光消費額の拡大を目指すものです。
2026年度は、動態データ分析により旅行者ニーズを把握し、実態に即したプロモーションを実施するとともに、連携自治体の検討を進めます。市内観光資源の磨き上げや受入環境整備をおこない、多様な旅の提案による宿泊増加とリピーター創出につなげます。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)仙台を起点とした東北周遊に係る現状分析
(2)データ分析を活用した施策
(3)実施結果の分析、次年度に向けた提案及び報告書の作成
委託期間は、契約締結日から2027年3月26日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2026年05月20日(水)
- 公募金額
- 1180万円(税込)
- 公募掲載URL
-
https://www.city.sendai.jp/tohokurenke-kikaku/dmpkatsuyou.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。




