広島市役所は、2026年度広島の「食」による観光キャンペーン業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
本業務は、広島ならではの特色ある「食」をテーマに、広島市内および広島広域都市圏内の周遊促進と観光誘客を図るものです。
広島ならではの食の魅力を活かした周遊企画やプロモーションを展開し、市内だけでなく圏域全体への回遊を促進します。
これにより、観光客数の増加や滞在時間の延長を図るとともに、圏域全体の観光消費の拡大と地域の魅力向上につなげます。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)参加型周遊イベントの企画及び運営
(2)参加型周遊イベントに係るプロモーションの実施
(3)SNSを活用した情報発信
(4)PRイベントの実施
(5)広島の「食」をテーマとした体験型観光プログラムの企画
(6)その他の効果的な取組(独自提案)
(7)効果検証
委託期間は、契約締結日から2026年9月30日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2026年07月22日(水)
- 公募金額
- 14,926,000円(税込)
- 公募掲載URL
-
https://www.city.hiroshima.lg.jp/business/nyusatsu/1006046/1006060/1046169/1051551.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

