安曇野市ウェブ・SNSを活用した移住定住情報発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

長野県安曇野市 安曇野市役所

長野県・安曇野市役所は、安曇野市ウェブ・SNSを活用した移住定住情報発信業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

本業務では、地方回帰への関心が高まる機会を捉え、特に都市部在住の子育て世帯を主なターゲットとして、安曇野市への移住・帰郷を促進するプロモーションを展開します。
このプロモーションでは、あづみの自然保育等の都市部とは異なる豊かな子育て環境、質の高い住環境、どこか懐かしさを感じる風景、そして安曇野市で暮らし働くことの楽しさといった、本市の多様な魅力を発信します。情報発信は、ウェブサイトやSNS、各種広告などを効果的に活用しておこないます。
これらの取り組みを通じて、安曇野市への関心を高め、将来の移住や帰郷のさらなる増加を図ることを目的とします。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)プランニング
(2)ウェブ・SNSによるプロモーション

委託期間は、契約締結日から2026年3月18日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年06月16日(月)
公募金額
132万円(税込)
公募掲載URL
https://www.city.azumino.nagano.jp/site/nyu-kei/118718.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

宮城県戦略的魅力発信事業に係る企画提案の公募

宮城県 宮城県庁 / 締切: 2026年01月26日

宮城県庁が、宮城県戦略的魅力発信事業の委託先を公募。観光・食・移住・定住・震災復興・歴史・文化など、宮城県が有する多様な魅力を総合的かつ横断的に発信。県内外に向けた認知度向上とブランド価値の強化を図る。公募金額は約2124万円。

ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務に係る公募型プロポーザルの実施

兵庫県 兵庫県庁 / 締切: 2026年01月08日

兵庫県庁が、ひょうごフィールドパビリオン食の魅力発信業務の委託先を公募。ひょうごフィールドパビリオンの強みの一つである「食」に着目し、ガストロノミーの観点を踏まえたプロモーションを実施。公募金額は638万円。

くまもと都市圏キャリアマッチ支援業務に係る公募型プロポーザルの実施

熊本市 熊本市役所 / 締切: 2026年01月20日

熊本市役所が、くまもと都市圏キャリアマッチ支援業務の委託先を公募。人材を必要とする企業と求職者等とのマッチングを促進する企業説明会等のマッチングイベントを開催、雇用の安定および人材の定着につなげる。公募金額は1880万円。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…