インバウンド向け観光コンテンツ創出業務に係る企画提案の公募

青森県 青森県庁

青森県庁は、インバウンド向け観光コンテンツ創出業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

本事業では、青森県内の市町村を対象に、市町村職員や観光団体、地域事業者などを交えたインバウンド向け魅力創出・コンテンツ創出ワークショップを実施し、観光資源の新たな魅力を発掘・磨き上げます。

これにより、外国人観光客に選ばれる魅力的なコンテンツを創出し、県内観光の活性化や誘客促進につなげます。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)インバウンド向け魅力創出・コンテンツ創出ワークショップの開催
(2)ワークショップの報告書作成
(3)県や対象市町村等からの相談に対しアドバイス

委託期間は、契約締結日から2026年3月19日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年10月02日(木)
公募金額
4,949,000円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kanko/kanko/shichouson_inbound_koubo01.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

訪日外国人実態調査業務に係る企画提案の公募

埼玉県 一般社団法人埼玉県物産観光協会 / 締切: 2025年11月14日

一般社団法人埼玉県物産観光協会が、訪日外国人実態調査業務の委託先を公募。株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが提供する「モバイル空間統計データ」を活用した定量分析など。公募金額は1188万円。

台湾・香港向け情報発信事業、インフルエンサー招請業務に係る公募型プロポーザルの実施

新潟県 新潟県庁 / 締切: 2025年11月12日

新潟県庁が、台湾・香港向け情報発信事業、インフルエンサー招請業務の委託先を公募。影響力のあるインフルエンサーを活用し、新潟県の四季折々の観光コンテンツやインバウンド向け交通情報を効果的に発信、通年での来訪促進を図る。公募金額は400万円。

観光危機管理対策事業、八重山圏域観光危機管理対応訓練に係る企画提案の公募

沖縄県 沖縄県庁 / 締切: 2025年11月10日

沖縄県庁が、観光危機管理対策事業・八重山圏域観光危機管理対応訓練業務の委託先を公募。防災・減災に関する意識の醸成を図るとともに、観光危機管理体制の強化を目指し、観光危機管理対応訓練を実施。公募金額は約455万円。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…