インバウンド向け観光コンテンツ創出業務に係る企画提案の公募

青森県 青森県庁

青森県庁は、インバウンド向け観光コンテンツ創出業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

本事業では、青森県内の市町村を対象に、市町村職員や観光団体、地域事業者などを交えたインバウンド向け魅力創出・コンテンツ創出ワークショップを実施し、観光資源の新たな魅力を発掘・磨き上げます。

これにより、外国人観光客に選ばれる魅力的なコンテンツを創出し、県内観光の活性化や誘客促進につなげます。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)インバウンド向け魅力創出・コンテンツ創出ワークショップの開催
(2)ワークショップの報告書作成
(3)県や対象市町村等からの相談に対しアドバイス

委託期間は、契約締結日から2026年3月19日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年10月02日(木)
公募金額
4,949,000円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kanko/kanko/shichouson_inbound_koubo01.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

Instagramを活用した都市ブランド向上プロモーション業務に係る公募型プロポーザルの実施

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横浜市役所が、Instagramを活用した都市ブランド向上プロモーション業務の委託先を公募。横浜の都市ブランドイメージを体現する画像・動画コンテンツを発信することで、横浜のブランド価値の向上を図る。公募金額は約1395万円。

泉大津市4神社巡りを軸とした観光パンフレット作製業務に係る公募型プロポーザルの実施

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大阪府・泉大津市役所が、泉大津市4神社巡りを軸とした観光パンフレット作製業務の委託先を公募。近隣住民をメインターゲットとし、神社を軸とした周遊パンフレット(マップ)を作成、本市への観光来訪の促進を図る。公募金額は約113万円。

教育の魅力発信ポータルサイト運営及びコンテンツ作成業務に係る公募型プロポーザルの実施

横浜市 横浜市役所 / 締切: 2026年01月22日

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