体験型コンテンツを活用した冬季誘客促進事業業務に係る企画提案の公募

秋田県 秋田県庁

秋田県庁は、2025年度体験型コンテンツを活用した冬季誘客促進事業業務に係る企画提案を公募しています。

本県の観光関連事業者は、長年冬期間の観光客数減少に関して課題を抱えています。
この問題を解決するため、本事業では、冬季における体験型コンテンツの利用料金割引を実施し、冬季と同様に閑散期となるグリーンシーズンには、デジタルプロモーションを展開することで、観光客の誘致を促進します。
これらの取り組みを通じて、観光関連産業全体の底上げを図り、年間の観光客数の繁閑差を解消することを目的としています。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)冬期間の体験型コンテンツの利用促進
・割引の概要
・秋田県体験型観光クーポン事務局の設置・運営等
・体験型コンテンツの開発
・広告宣伝
・報告
(2)グリーンシーズンの体験型コンテンツの利用促進
・新規体験型キラーコンテンツの造成支援
・特設サイトの造成
(3)独自提案事項

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年05月12日(月)
公募金額
158,133,400円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/80880
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

観光案内所・移住サポートセンター業務に係る公募型プロポーザルの実施

埼玉県比企郡小川町 小川町役場 / 締切: 2025年12月25日

埼玉県比企郡・小川町役場が、観光案内所・移住サポートセンター業務の委託先を公募。小川町駅前の「むすびめ」において、観光案内所と移住サポートセンターの運営をおこない、来訪者に魅力的な情報提供やPRを実施。公募金額は約3164万円。

熊本デスティネーションキャンペーン2026、熊本の食を活かした観光誘客促進事業業務に係る公募型プロポーザル

熊本県 熊本県庁 / 締切: 2025年12月17日

熊本県庁が、「熊本デスティネーションキャンペーン2026」熊本の食を活かした観光誘客促進事業業務の委託先を公募。熊本DCの期間を中心に、OTAを活用し、熊本県が持つ多様な「食」の魅力を効果的に発信。公募金額は1040万円。

宮崎市移住センター運営業務に係る公募型プロポーザルの実施

宮崎市 宮崎市役所 / 締切: 2025年12月24日

宮崎市役所が、宮崎市移住センター運営業務の委託先を公募。移住コンシェルジュの配置、及びウェブサイトやSNSなどのプロモーションツールを活用、本市を中心に国富町や綾町の資源を含む圏域の魅力等を積極的に発信。公募金額は約3904万円。

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