米国市場誘客促進のための戦略パートナー事業委託業務の公募

大分県 大分県庁

大分県庁は、2025年度米国市場誘客促進のための戦略パートナー業務の委託先を公募しています。

大分県では、コロナ禍からの回復に伴い外国人観光客が増加しており、観光消費額の増加も見込まれている一方、現状では東アジア圏からの観光客に依存しており、誘客の多角化が課題となっています。特に、欧米豪圏からの誘客強化が重要です。欧米豪圏の旅行者は、個人旅行や体験型コンテンツ、持続可能な観光に関心が高い傾向があり、大分県はこれらのニーズに応えられる観光資源を豊富に持っているものの、欧米豪圏における大分県の訴求力は依然として高いとは言い難い状況にあります。
そこで、大分県は米国市場に精通した事業者を対象に、戦略パートナーを公募します。市場分析に基づいた戦略構築と、高付加価値旅行者の獲得、滞在日数の増加、消費額拡大を目的とした誘客事業を委託することで、持続可能な観光地域づくりを目指します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)戦略構築業務
(2)2025年度事業計画に基づく誘客業務
(3)月次ミーティングの実施
(4)報告業務 等

委託期間は、2025年4月1日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年03月04日(火)
公募金額
1305万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.oita.jp/soshiki/10820/partner-us2025.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

欧米豪からの訪日旅行者対応ガイド育成講座事業業務に係る公募型プロポーザルの実施

愛媛県 愛媛県庁 / 締切: 2025年09月24日

愛媛県庁が、欧米豪からの訪日旅行者対応ガイド育成講座事業業務の委託先を公募。増加するインバウンド旅行者に対応するため、周遊旅行時に地域の観光コンテンツを的確に案内できる人材を育成。公募金額は約147万円。

嵯峨嵐山デジタルマップに係る秋の広報宣伝業務、公募型プロポーザルの実施

京都市 京都市役所 / 締切: 2025年09月24日

京都市役所が、嵯峨嵐山デジタルマップに係る秋の広報宣伝業務の委託先を公募。デジタルスタンプラリー開催や、ライブカメラ設置によるリアルタイムな混雑状況の配信等により、嵯峨エリアへの誘客促進を図る。 公募金額は170万円。

千葉県農泊交流促進プログラム企画運営業務に係る企画提案の公募

千葉県 千葉県庁 / 締切: 2025年09月26日

徳島県庁が、千葉県農泊交流促進プログラム企画運営業務の委託先を公募。県内の各農泊地域が抱える課題をテーマとした研修会や、ワークショップの開催など。公募金額は250万円。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…