KNT-CT、訪日外国人のツアー予約・質問に対応するアプリ提供、AI(人工知能)と人的オペレーターとの併用で

KNT-CTホールディングスは訪日外国人観光客向けに、多言語チャットサービスでツアーや体験プランの予約・質問ができるアプリ「YOKOSO Japan App」を開発した。

チャットサービスで対応するのは、KNT-CTが企画販売する訪日旅行や日本文化体験のアクティビティ、レストランに加え、2017年4月から開始する宿泊施設について。日本の魅力や楽しみ方を、AI(人工知能)と人的オペレーターを併用する独自の仕組みで提供し、タビマエからタビナカの要望に対応していく。対応言語は、英語、中国語(繁体・簡体)、韓国語の4言語を用意する。

なお、同アプリはインターネットサービスの企画運営会社umamiとの協業で開発した。

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